下半身太りで悩んでいる女性の方・・・多いと思います。

B-stationにも脚に関する悩みを解消したい!と思ってお越しになる
クライアントさんの割合も高いです。

今回は私が実際に担当させていただいた方のケースをご紹介します。

▼お気に入りのブランドの白のパンツを履きたい!

30代後半の女性、仕事をバリバリとこなすHさんのお悩みはズバリ・・・

「下半身太り」

でした。

お酒が大好きで、毎晩のように飲むのが楽しみの生活。

数年前に買ったHさんお気に入りのブランドの白のパンツは、いつの間にか
履けなくなってしまい、クローゼットの奥へ・・・。

そんなHさんは

『美脚になりたい!』

と体験セッションに申込みをされました。

理由はもちろん・・・
【 履けなくなってしまった「あの白のパンツ」をもう一度、履きたい 】
からでした。

▼1ヶ月で身体に変化が!外もものハリが減り、ヒップアップ♪

まずは姿勢と動きをチェックして、下半身太りの原因を探ります。
そして、原因を解消するために必要なエクササイズを選んでいきました。

今までに使ったことのない筋肉、意識をしたことのない感覚を1つ1つ丁寧に
指導していき、Hさんの身体に落とし込んでいきました。

週1回、60分間のパーソナルトレーニングと、ご自宅でのセルフエクササイズで
Hさんが効果を感じ始めたのは1ヶ月後のこと。

『外もものハリがなくなり、お尻も上がってきた♪』

と喜びの声と嬉しそうな顔。

 

今まで運動が長続きしなかったHさんも、その変化には驚いているようでした。
効果が出てくるとモチベーションが、さらに高くなったHさん。

自然とお酒を飲まないようにする日が出て来ました。

エクササイズの継続、そして日々の習慣が変わった結果・・・

脚のむくみが減り、ふくらはぎのシェイプアップも成功しました!

『やっと、あの白のパンツが履けるようになった♪』

この言葉を伝えてくれた時のHさんの嬉しそうなお顔を私は忘れません。

次の目標は・・・

20代の頃に買った“さらに細身のパンツ”をカッコ良く履きこなすこと!

だそうです。

更なる目標達成に向けて、エクササイズに励んでいます。

▼何のために運動をするのか?をハッキリとさせる

実はこのHさん・・・最初に私のところに来た時には、このように仰いました。

『私、痩せたいの!』

ここで、私はHさんの言う『痩せたい!』がどういう状態なのかを明確にして
いくお手伝いをしました。

色々とお話を伺っていく中で、冒頭にも書いたように
『美脚になりたい!』

という目標が見えてきて、さらに・・・
【 履けなくなってしまった「あの白のパンツ」をもう一度、履きたい 】

とハッキリした内容に変化していったんですね。

 

「何のために?」がクリアになってくると、自ずとやるべきことや課題が
浮かび上がってきます。

B-stationのパーソナルトレーニングは、ただトレーニングをするだけでは
ありません。

あなたが運動をする目的を一緒になって探し、見つけ出していくお手伝いも
行います。
そうすることで途中で挫折することなく、継続できるようになりますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

「運動初心者」も楽しく続けられる♪
大阪・南森町のパーソナルトレーニング

コアコンディショニング&コアトレーニング
を完全マンツーマンで丁寧に指導します

★引き締め(シェイプアップ)
  お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも
★姿勢改善
  反り腰、O脚、猫背、骨盤の歪み
ブログのフッター

パーソナルトレーニングサロン B-station
~地下鉄谷町線・南森町駅から5分~
トライアルセッション(初回体験)のお申込み▼
お申込み専用フォームご利用ください

◆電 話 06-6585-0870
◆メール contact@b-station.info
◆H  P http://b-station.info/