運動に苦手意識のある方、トレーニング初心者でも
安全に楽しく効果的に続けられるエクササイズ
マンツーマンで指導しているB-stationです!

昨日をもちまして、2017年の全てのセッションが終了しました。

今年は8月に移転(といっても徒歩3分ほど)をしたこともあり、
例年以上にあっという間だったように感じます。

本当に多くのご縁をいただき、そして多くの方に支えられて、
無事に1年を終えることが出来ました。

B-stationにお越しくださった方々、
B-stationに関わってくださった方々、

ありがとうございました!

そして来年もよろしくお願いします。

 

ところで・・・
「陸王」のドラマは見ていたでしょうか?
(12/24が最終回だったようですね)

原作は池井戸潤さんの小説です↑

老舗足袋屋が、ランニングシューズ作りに挑む話。
(冒頭に出てくるビブラムという5本指シューズはサロンにあります)

その過程の中で色々な課題・障害が立ちはだかり、
何度も頓挫しそうになりますが・・・
どうにか乗り越えていくというストーリー。

数年前から、陸上長距離の実業団選手たちへの
トレーニング指導に関わっています。

「陸王」の舞台も実業団チームなので、選手たちも
こういう気持ちなのかもと思いながら読みました。

ちなみに小説は読みましたが、ドラマは見ていません。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にお友だち登録すると最新情報が手に入る!

LINEat_icon_basic_A

【 お友だち登録方法 】
◆ 「友だち追加」をクリックする
◆ LINEを起動し、ID検索で「@b-station-osaka」と入力する
◆ QRコードを読み込む
登録方法の詳細はコチラです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

その「陸王」の中でも出てくる大会が・・・

《 ニューイヤー駅伝 》

全国の予選を勝ち抜いた37チームが実業団日本一を賭けて
行われる全日本実業団駅伝です。
(群馬で開催されています)

元旦にテレビで放送されているので、何となく見ている
という方は多いのかなと思います。

私もそんな1人でした。。。

 

でも今は心境が違います。
なぜなら、指導しているチームが出場しているから。

「NTT西日本」

関西予選会では3位でした。

ありがたい事に現地へ応援に行けることになりました!
(なので年越しは群馬にいます)

良い状態に仕上がっていると聴いているので、楽しみです!!

 

関西からは他にも3チーム出場します。

「SGホールディングス」
「大塚製薬」
「住友電工」

「SGホールディングス」にも指導している選手がいますし、
「大塚製薬」の選手にも指導させていただきました。

知っている選手が走っている分、応援にも熱が入ります!!

ちなみに「住友電工」には高卒ルーキーとして注目されている
『遠藤 日向(えんどう ひゅうが)選手』
がいます。

ぜひ彼の走りにも注目してみてくださいね。

他のチームにも有力選手がたくさんいます。
今年はどんなレースになるのか・・・本当に楽しみです!

 

というわけで《 ニューイヤー駅伝 》をぜひご覧ください。

そして「NTT西日本」を応援してくださいねー!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

「運動初心者」も楽しく続けられる♪
大阪・南森町のパーソナルトレーニング

コアコンディショニング&コアトレーニング
を完全マンツーマンで丁寧に指導します

★引き締め(シェイプアップ)
  お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも
★姿勢改善
  反り腰、O脚、猫背、骨盤の歪み

パーソナルトレーニングサロン B-station
~地下鉄谷町線・南森町駅から2分~
トライアルセッション(初回体験)のお申込み▼
お申込み専用フォームご利用ください

◆電 話 06-6585-0870
◆メール contact@b-station.info
◆H  P http://b-station.info/