【お客様の声】3日坊主な私でも、楽しいから続けられています♪


「ここでする運動は、楽しいから続けられています♪」
と仰ってくださったのは、30歳代女性、3日坊主になりやすいM様です。

これまでに運動した経験があまりなく、「○○をやる!」と決めても、
スグにやらなくなってしまう・・・体力にも自信がないんです。

と初めは言っていたM様も、B-stationには毎週1回、半年以上、通い続け
られました。

パーソナルトレーニング,大阪,楽しい

目次

▼身体を動かすことを『楽しい』と感じてもらいたい

冒頭のM様のようにB-stationのパーソナルトレーニングが『楽しい』
感じていただける方は多いようです。

これは本当に嬉しいことで、なぜなら私が大切にしていることの1つが
運動を『楽しい』と感じてもらいたいという想いがあるからです。

そもそも、人というのは『楽しい』と感じられないものというのは、結局
のところ長く続く可能性は非常に低いです。

たとえ、その運動がめちゃくちゃ効果的だったとしても、辛さや苦しさが
伴う場合は、それ以上の見返りが必要になります。

短期集中のダイエットだったり、絶対的な期限(結婚式があるとか・・・)
がある場合は別ですが、辛さや苦しさだけでは継続は難しく、やっぱり
『楽しい』と思えるかどうかが大切なんですよね。

B-stationのパーソナルトレーニングは、効果的なことは大前提!

そこに『楽しさ』をプラスされることで、運動を好きになってもらいたい。

運動やトレーニングに対する先入観やイメージも変わってほしい。

私もやれば出来るんだと感じて、自信を持ってもらいたい。

そんな風に考えて指導しています。

▼M様の通うきっかけは、後ろ姿を指摘されたから

冒頭のクライアント、M様に話を戻しますと・・・
運動した経験が少なくて、3日坊主になってしまいがちな傾向があっても、
「パーソナルトレーニングを受けてみよう!」と思うようになった理由は

【 仲の良い人に、後ろ姿を指摘されたから 】

だったそうです。

後ろ姿は自分で見ることが出来ないので、気づかないうちに大変なことに
なっていた・・・という話も伺うことがあります。

M様は実際にパーソナルトレーニングを受け始めてから、

周りの人に「やせた?」と言われた!

楽しく話をしながら、少しだけキツいトレーニングを指導してくれるので
私でも続けられています。

と嬉しいお声を聴かせてくださいました。

▼『運動初心者』にこそ、B-stationをオススメします

パーソナルトレーニングって、運動が好きで、トレーニングをしている人が
さらに高めるために・・・
というイメージがあって「敷居が高い」と感じている方も意外と多くいらっ
しゃるのですが、そんなことはありません。

実際にそういったトレーニング指導をしているスタジオやトレーナーさんも
いますが、B-stationは違います。

運動初心者の方にこそ、セッションを受けて欲しい!

楽しく、無理なく、効果的なエクササイズを指導することを大切にしています。

重たいダンベルや、キツそうなマシンは一切使いません。
(いわゆる筋トレをするマシンは一切ありません)

あなたの身体の重さや動きを利用しながら行う「体幹(コア)エクササイズ」
を指導しています。

そして、あなたの体力、筋力、柔軟性などに応じて、エクササイズの種目や
強度、難度を調整しながら指導していくので、あなたにとってキツ過ぎず、
難し過ぎず
のちょうど良い運動です。

ちょっと試してみようかな?と思われた方は、トライアル・セッション
お越しくださいね。

「百聞は一見にしかず」

というわけで、お待ちしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/