【お客様の声】週1回60分で、引き締まったウエストを手に入れたS様


今回は、B-stationのパーソナルトレーニングを受けてくださっている
クライアントの声をご紹介します!

ちょうど「ウエストシェイプ」の記事を連載している最中なので・・・
ウエストを引き締めたい! 30歳代前半・S様』
の事例です。

 

「せっかくやるなら、効果的に筋トレをしたい」という思いから、
B-stationのトライアル・セッションにお越しくださいました。

ウエスト,引き締め,パーソナルトレーニング,大阪

目次

▼ウエストを引き締めるための体幹トレーニング

S様のご要望は『シェイプアップ』ということで、具体的に気になる部位
を聴いてみると・・・

  1. ウエスト
  2. 二の腕

過去に加圧トレーニングに通われていたこともあり、筋トレの経験はある
ということでした。

3ヵ月間・12回のコースで、引き締まったウエストを手に入れられるよう
お腹周りの体幹トレーニングを重点的に行う形でスタートしました!

 

とは言っても、B-stationではトレーニングばかりをするわけではありません。
まずはバランスを整えたり、動きやすくするためのエクササイズから行います。

そうすることで、腹筋のエクササイズをする時にも、より効果的に鍛えること
が出来るようになるからですね。

背骨や、肋骨や肩甲骨、股関節の動きを十分に引き出してから、いよいよ腹筋
を鍛えていきます。

 

LINE,ライン,B-station,大阪

☆☆☆LINEで友だち登録して、最新情報を手に入れよう☆☆☆
【 登録方法 】
・下記の「友だち追加ボタン」を押す
・ID検索で「b-station-osaka」と入力する
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

腹筋を鍛える順番は、前回の記事でもご紹介した通り「内から外へ」です。

地味なエクササイズではありますが、理由を説明し、理解していただいた
上で、これまで意識したことのない筋肉の感覚を掴んでもらいます。

そこから、「ウエストシェイプ」必須の腹斜筋(ふくしゃきん)下腹部
負荷を掛けていきます。

はじめは強度の低いものから、1段ずつ階段を上るように丁寧に進めていきます。

1ヶ月ほど経つと、ウエストが締まってきた実感を得ていました!

 

そこから徐々に強度を上げていき、さらに締まったウエストを目指します。
そして、2ヶ月弱の頃からは、脚のトレーニングも少しずつ追加していきました。

▼日に日に筋肉を意識して、日常生活を過ごすようになった

そして3ヶ月間・12回のパーソナルトレーニングを終えた頃には・・・

『お腹にうっすら縦線が入るようになりました』

というところまで、変化しました。

 

ちなみにS様のトレーニングは、B-stationで行う週1回60分間のみ。

過度な食事の制限や、毎日○○回の腹筋・・・といったことはなし。

それでも、これだけ身体は変わるんだということをS様自身に感じて
いただくことが出来たセッションでした。

 

さらに、パーソナルトレーニングを受けることで、これまでは意識して
こなかった筋肉や感覚を自分自身で掴んだようです。

結果として、日常の何気ない動作や姿勢にも変化が生まれたようで、
身体や筋肉のことを意識して過ごすようになったと仰っていました。

 

B-stationでは常々、お伝えしていることですが、トレーニング中だけ
でなく、普段から自然と、無意識でも、筋肉が正しく働いてくれている
状態が理想だと考えています。

まさにS様は、その第一歩を踏み出したという感じなので、トレーナー
として、とても嬉しくなりました。

 

自分の身体をコントロール出来るのは、自分だけです。

B-stationではパーソナルトレーニングを通して、自らの身体の感覚を
高め、意識できるような指導を心掛けています。

  • 姿勢を良くしたい
  • シェイプアップしたい

と思っている方は、トライアル・セッションにお申込みくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/