ただ『楽しもう♪』とだけ考えてみる


美容健康において「身体を動かす=運動をする」ことは大切だと
分かってはいるんだけど、なかなか続かないという方に向けた内容
をお届けしています。

このテーマも早いもので、5回目になりました。

今回はこれまでと一変して「運動する時の心構え」に関する内容を
お届けしたいと思います。

目次

▼「行動そのもの」と「心の状態」の2つがある

運動に限ったことではないですが、何かをする時には行動そのもの
と、それをする時の心の状態とに分けることが出来ます。

例えば・・・
行動そのものストレッチポール、ランニング、筋トレ、ヨガ・・・
心の状態   ⇒ 楽しい、つまらない、キツい、面白い、難しい・・・

挙げ出せばキリがありませんが、まぁこんな感じでしょうか。

 

もう少し具体的に書くとするならば、

姿勢を良くするためにストレッチポールに寝転がるという行動を
取る時、あなたの気持ちは「○○○○○」どんな状態でしょうか?

その運動をする時の「心の状態」「気持ち」つまりどんな「感情」
で取り組んでいますか?

ということですね。

 

「感情」って関係あるの?って思う方もいるかも知れません。
要は「精神論」ってこと?って思う方もいるかも知れません。

どのように受け取っていただいても構わないのですが・・・
効果を最大限に高めたいのであれば

『楽しみながら運動した方が良いですよ♪』

ということがお伝えしたいんです。

LINE,ライン,B-station,大阪

☆☆☆LINEで友だち登録して、最新情報を手に入れよう☆☆☆
【 登録方法 】
・下記の「友だち追加ボタン」を押す
・ID検索で「b-station-osaka」と入力する
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼ただ『楽しもう♪』とだけ考えてみる

言いたいことは分かったけど、運動を『楽しい♪』って思う理由がない。
って考える方もいるかも知れません。

○○だから楽しい♪」
 ↑ここの部分が理由ですよね

そうなんですよね。
何か理由がないと「楽しい♪」と思えない・・・
と考えがちなんですが、ここは少し発想を転換をしてみましょう!

ただ『楽しもう♪』とだけ考えてみる

理由をつけて楽しもうとするのではなく・・・
理由を探して楽しもうとするのではなく・・・

ただ単に目の前でこれからやる運動を『楽しもう♪』とだけ考えて
みてください。

 

「つまんないな~」「やりたくないな~」「億劫だな~」って
考えながら運動をするのと、

「何か良く分かんないけど楽しいかも♪」って思いながら運動を
するのとでは、身体の反応は違ってくるんですよ。本当に。

▼身体と心はつながっています

緊張したら、手に汗をかきますよね?
好きな人の前だと、ドキドキしますよね?
イライラしている時、肩に力が入りますよね?

私たちの身体と心はつながっているんです。

そして、楽しいこと、快と感じることを続けたくなるんです。

なので運動が続かないんだよな~と思っているあなた・・・

ただ『楽しもう♪』とだけ考えてみる

を実践してみてくださいね。

 

ちなみにB-stationのパーソナルトレーニングでは、楽しく
運動に取り組んでいただくことを大切にしています。

今日も運動しに来て良かった~♪ってお帰りになる時に思って
もらえるような指導を心掛けています。

運動初心者の方も安心して実践できるエクササイズなので、
ぜひ一度、トライアル・セッションにお越しくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/