健康&美容に大切な「うえき」とは?


あなたは健康美容のために、どんなことを実践されていますか?
(そんなの全く気にしていないという方は少ないかと思います)

色んな理論や方法論があって、情報もたくさん出回っていますね。

あっちではAというのが良いと言っているけど、
こっちではAはダメだと言っていて、Bが良いと言っている。

AもBもダメで、これからはCだよ。と言っていたり・・・
まぁ本当にキリがない話だと思います。

正直な話、私にも絶対的なものは分かりません。
ですが、根本的な部分に立ち返れば健康美容において大切なのは

目次

「 う え き 」

だと思っています。今回はそんなお話しです。

l_02

では「うえき」とは、一体なんでしょうか?

上の写真は「植木」ですが、もちろんこれではありません。
(つまらない冗談をお許しください)

健康美容において大切な「うえき」とは・・・

  • 運動

  • 栄養

  • 休養

の3つですね。これらのバランスが大切なんです!

◆運動(エクササイズ)

私が専門としているのが、この領域です。
B-stationでは、特に姿勢の改善身体の引き締めに特化した完全
マンツーマンでの指導を提供しています。

現代人は、基本的に運動不足の状態に陥っています。
意識して何かしらの運動をしなければ、いけないということですね。

一括りに「運動」といっても、方法論や種類は様々ありますので、
自分自身が楽しいと感じるもの、長く続けられるものが良いですね。

◆栄養(食事)

体内に取り入れるものが、私たちの身体を作る材料になります。

適した材料(栄養)がなかったり、材料(栄養)不足になってしまう
と、作られる製品(身体)は・・・不良品が出来上がりますよね?

何を食べるのか?
いつ食べるのか?
どのくらい食べるのか?

などなど・・・良い栄養(食事)状態が、健康的で美しい身体を作る
ことに大きく関係してきます。

過度なダイエット、無理な減量は不健康に近づくリスクが非常に高い
ので、B-stationではオススメしていません。

必要に応じて栄養サポートをさせていただきますので、まずはご相談
くださいね。

◆休養(睡眠)

休むことも、健康・美容にとって非常に大切な要素です。
特に「睡眠」は、身体を回復させるために必須の時間です

適切な休養が取れていなければ、身体は充分に回復することが出来て
いないまま、無理を強いられることになります。

オーバーワークが積み重なれば・・・結末は想像がつきますね。

お仕事のお休みがあるように、身体にも適切にお休みをさせてあげる
必要があります。

「睡眠」以外にも、リフレッシュ(気分転換)する機会を設けること
もオススメですね。

LINE,ライン,B-station,大阪

☆☆☆LINEで友だち登録して、最新情報を手に入れよう☆☆☆
【 登録方法 】
・下記の「友だち追加ボタン」を押す
・ID検索で「b-station-osaka」と入力する
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼B-stationの運動は健康に、そして幸せにつなげる

B-stationでは、パーソナルトレーニングという形で運動指導をして
いますが、単に「痩せた!」とか「細くなった!」とか「姿勢が良く
なった!」という結果だけをお伝えしたいわけではありません。

もちろん・・・目の前のお悩みを解決していくお手伝いをすることは、
それはとっても大切なことだと考えています。

ですが、私があなたに最終的に届けたいものというのは・・・
「幸せ(幸福感)」なんです。

 

健康が「幸せ」の全てではありませんが、
健康は「幸せ」の構成要素の土台にあることは間違いありません。

大好きな趣味ができるのも、行きたいところへ行けるのも、働けること
も、健康な身体があるからだと思いませんか?

「楽しい♪」「嬉しい♪」と感じたり、「もっと○○したい!」と向上心
が湧いてくるのも、心が健康だからだと思いませんか?

B-stationは運動を通して、あなたの心身の健康づくりに貢献し、最終的
には「幸せ(幸福感)」に繋がっていくような指導を心掛けています。

 

日に日に寒くなってきていますが、思い立ったが吉日です。

あなたも運動を始めてみませんか?

まずは【トライアル・セッション(初回体験)にお申し込み】ください。

slider03

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/