第30回記念 加古川マラソン(10km)を走りました!


メリークリスマス♪
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

サンタクロースは来ましたでしょうか??
B-stationには来ませんでした・・・
良い子にしていたのにオカシイな。

と冗談はさておき、

第30回記念 加古川マラソン

にて【10km】を走ってきました!

週間天気予報では雨マークが見え隠れしていて、
天候が心配だったのですが・・・

当日は晴れ間が見えるほどのお天気で、
走っていると暑いくらいでした。

先日の記事にも書きましたが、
今回は【自己ベスト更新】を目指していました。
(ちなみに【 41分36秒 】が10kmの自己ベストです)

 

加古川駅から会場までのシャトルバスが思いの外、
混んでいて想定していたよりもちょっと遅く到着。

ここ最近は調子も良かったので、ウォーミングアップも
そこそこに、少し早めにスタートラインへ。

ほぼ先頭で並ぶことが出来ましたが、待っている間に
身体が少し硬くなってしまったかも知れません。

スタートしてから何か脚が重いなって感じでした。
それでもスピードは出せていて、リズムも悪くない。

折り返しの5km地点では【 19分58秒 】と、
自己ベスト更新はまず大丈夫なペース。

そして、このペースを維持することができれば、
ギリギリ40分でゴールできる・・・
(あわよくば40分切りを狙ってました)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にお友だち登録すると最新情報が手に入る!

LINEat_icon_basic_A

【 お友だち登録方法 】
◆ 「友だち追加」をクリックする
◆ LINEを起動し、ID検索で「@b-station-osaka」と入力する
◆ QRコードを読み込む
登録方法の詳細はコチラです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ですが、そんなに甘くはない。
やはり脚が重くて、ジワジワとペースダウン。

7km手前で招待選手の十八銀行・野上恵子選手に追いつかれます。
※野上選手は8月のアジア大会(ジャカルタ)のマラソンで銀メダルを取った選手です

スタート直後に「40分で・・・」とすぐ近くにいたので、会話しました。

「このまま行けばギリギリ行けるよー!!」
と応援してもらったものの、その背中に全然ついていけず。。。

これ以上はペースを落としたくないと、どうにか前に進み・・・
ラスト1kmは気合いでペースアップ!!!

そして、ゴール!!!!!

【 40分24秒 】

で無事に自己ベストを1分12秒も更新できました。

ですが、40分にはやはり届かず。。。
来年以降にどこかの大会でリベンジです。

 

終わってからはご褒美を。

岡山県の「寒河(そうご)」まで移動して、
念願のカキオコを食べにいきました。
牡蠣の入ったお好み焼き

この写真の奥で焼いているお好み焼きに、
牡蠣がいっぱい乗っているのが分かりますかね???

有名なお店なこともあり、14時を過ぎていたにも関わらず満席
さらに10組近くは待っていたと思います。

私も疲れた身体とお腹ペコペコを我慢して待ちました。

いやぁ美味しかったですよ!

食レポするスキルはありませんのでご容赦を。
これから牡蠣のシーズンですし、ご興味ある方は
ぜひ一度食べに行ってみて下さいね。

 

最後の写真の手前に映っているのは殻カキの味噌汁です。
これまた贅沢で美味しい一品でした!

というわけで、次は来月末に『大阪ハーフマラソン』を走ります!

こちらも【自己ベスト更新】を狙っていますので、がんばります!!

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/