セルフコンディショニングを始めよう!


「運動は得意じゃない・・・」そういう方に選ばれている
パーソナルトレーニングサロンB-stationです。

「身体を動かす=キツくないと効果がない」
という先入観を持っている方は多くいますが、
決してそんなことはありません。

一口に運動といっても、実に多様な種類があります。

動きやすい身体づくりを目的とした【コンディショニング】
運動に苦手意識のある方、トレーニング初心者の方も
取り組みやすいエクササイズの1つと言えます。

今回は『“セルフ”コンディショニング』について、
書いていきたいと思います。

《これまでのおさらい》
  1. トレーニングを始める前にやっておくべき大事なこと
  2. コンディショニングって何だろう?
  3. “コアコンディショニング”のすすめ。
  4. 偏った姿勢が引き起こすリスク

 

さて・・・
【コンディショニング】をテーマに書いていますが、
その重要性は皆さんに伝わっているでしょうか?

「やってみようかなー」と少しは思っていただけている
でしょうか?

何かちょっとでも「動いてみよう!」というきっかけが
提供できていれば嬉しいです。

 

繰り返しになりますが、ザックリ言うと
『整える』ことが『コンディショニング』です。
コンディショニングって何だろう?

それを自分自身でもやりましょう!というのが
”セルフ”コンディショニングです。

1人でやるの!?
そんなの無理無理無理無理~。
って思われた方・・・多いかも知れません。

 

確かに1人でやるのはハードル高いですよね。

すぐサボってしまう・・・
正しくやる自信がない・・・
効果が感じられない・・・

やれない・やらない理由を探せば、
いくらでも出てくると思います。

 

でもここは逆転の発想ですっ!

やった方が良い理由を探してみませんか???

ストレッチ,方法,姿勢改善

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にお友だち登録すると最新情報が手に入る!

LINEat_icon_basic_A

【 お友だち登録方法 】
◆ 「友だち追加」をクリックする
◆ LINEを起動し、ID検索で「@b-station-osaka」と入力する
◆ QRコードを読み込む
登録方法の詳細はコチラです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

例えば・・・
1週間に1回、1時間の運動を行っているとします。

そこでコンディショニグをして、良い状態に整える
ことが出来たとします。

1週間の残りの時間、つまり6日+23時間を何もせず
ただただ悪い状態を続けていたとしたら・・・

翌週の運動をする時にはきっと元通りです。。。

 

良い状態 1時間 VS 悪い状態 6日+23時間

どちらの影響力が大きいは、説明するまでもありませんよね。

だからこそ、”セルフ”コンディショニングが大事になって
くるわけです。

6日+23時間の内、少しでも良いので自分自身で良い状態へと
近づけられれば、あなたの望む状態に近づきやすくなります。

 

私たちは多くのことを【 無意識 】で行っています。
日頃の姿勢も何気ない動作もそうです。

当然ながら、そこにはお1人お1人のクセがあります。
そのクセがあまりにも偏ってしまうと、色んな不具合が
生じてきます。

だからこそ、”セルフ”コンディショニングを行って
良い状態に戻してあげる時間を作ってあげることが
大切になってきますよね。

自分の身体を労ってあげる時間・・・
あなたは取れていますか???

 

別に毎日やらなくったって良いんです。
(毎日やれるのに越したことはありませんが)

やれる時にやれば良いんです。

やらなきゃいけない。っていう義務感に縛られてしまうと、
労ってあげるはずの”セルフ”コンディショニング
することが苦しくなってきます。

そうすると続かない・・・

 

私たちの身体は不快を避けるように出来ています。
逆に言えば、を積極的に求めます。

『コンディショニング』心地良い=快だと
感じることがとても大切です。

それは自分自身で行う簡単な運動でも行うことが
出来るんです。

B-stationで行っているのは、マンツーマンで運動を指導する
【パーソナルトレーニング】です。

1対1だからこそ、あなたの身体の状態に合わせた内容を
細かい部分まで丁寧に指導することが出来ます。

ただ単に鍛えるだけの運動ではありません。

 

身体を整える『コンディショニング』をお伝えしますし、
ご自身で行うことができる”セルフ”コンディショニング
合わせてお伝えしています。

やってみたけど分からない、上手くいかない・・・
そんな時には次の指導の時に聞くことが出来ます。

新しいものをやりたくなった時も言ってもらえれば、
違ったエクササイズをお伝えします。

B-stationでは良い運動習慣が身につくように、
全力でサポートさせていただきます!

 

「実際にどんな運動(エクササイズ)をするの?」
と興味を持っていただけた方は【 初回体験 】
お申込みください。

あなたのご要望を伺った上で、必要な運動を指導させて
いただきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/