富山マラソン2019 を走ってきました!


B-station代表・パーソナルトレーナーの奥野です!

朝晩は随分と涼しくなってきて、走りやすい気温になってきました。
これからマラソンシーズン。
関西でも神戸、大阪、奈良、京都と大きなレースもたくさんありますね。

というわけで、先日(10/27)「第5回 富山マラソン」を走ってきました!

今回は、富山で活動しているトレーナー仲間のグループから
お借りした黄色のTシャツを着て走りました。

胸には「コアコン普及部・とやま」とプリントされています。
そのおかげで、走っている時にも「コアコンがんばれっ!!」
と暖かい声援を何度かいただきました。

そんな「コアコン普及部・とやま」の皆さんは、
スタート会場でブース出展をしていて、走る前のランナーさんに
エクササイズを体験してもらっていました。

 

ちなみに2018年4月に走った「長野マラソン」以来、
およそ1年半ぶりのフルマラソンでした。

第20回 長野マラソン(フル)を走りました!

はい、先に結果を・・・
【 3時間37分03秒 】
でした。

今回は本当にキツかったー。。。

20kmまでは順調(というか良すぎるくらい)に走れていて、
そこからの新湊大橋(40mの高低差)も予定通り。
(立山連峰は天気が悪くて見れませんでした。残念。。。)

25kmまでは想定内。

 

でしたが、マラソンはそんなに甘くありません。

長い距離を走る練習が十分に出来ていないのが露呈し、
一気に脚が動かなくなり、スピードが落ちる落ちる。

田んぼ道になり応援も減ってまばらに・・・
おまけに雨まで降ってきました。

手先がシビれてきて、流石にやばいかもなーと思いながら、
でも途中リタイアはしたくなかったので、
どうにかこうにか脚を前に進めてゴールしました。

 

今回は3時間30分を目標にしていたので、残念な結果に
終わりましたが課題はハッキリしました。

2月に高知でもう1度、フルマラソンを走る予定なので
そこで納得いくタイムが出せるようにがんばります!


【 LINE公式アカウントに登録すると最新情報が届きます 】
登録方法① :「友だち追加」をクリックする
登録方法② :LINEで「@b-station-osaka」をID検索する
登録方法③: QRコードを読み込む


 

ちなみに翌日はとても良いお天気でした。

世界一美しいスタバがある環水公園まで散歩。
(マラソンのゴール地点)

残念ながらスタバは工事中で閉まっておりました。

帰りの新幹線までは時間があったので、少し歩いて富山城へ。

 

そして食も堪能してきました。

レース前日の夜は「お寿司」を食べました。
北陸は海鮮が最高に美味しいですね!

 

レース後のお昼に食べたのは・・・

B級グルメの「ブラックラーメン」
醤油スープは意外とサッパリ。

チャーシューに味玉のせで、疲れた身体に栄養補給。

 

レース翌日のランチは「海鮮丼」で締める。

ネタが豪華で新鮮。
こちらも非常に美味しくいただきました。

 

走るのもですが、食べるのも楽しんだ「富山マラソン」でした。

4日経って疲労も少しずつ取れてきているので、12月頭に走る
小野市(兵庫県)での「ハーフマラソン」
に向けてボチボチと
練習していこうと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられます

パーソナルトレーニングサロンB-station

~ コアコンディショニング&コアトレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します ~

★引き締め(シェイプアップ)

お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも

★姿勢改善

猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み

初回体験のお申込み ▼

【 お申込み専用フォーム 】をご利用ください


〒530-0041

大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

大阪メトロ谷町線堺筋線「南森町」駅から徒歩2分

◆電 話 06-6585-0870

◆メール contact@b-station.info

◆H   P https://b-station.info/