富山へ出張でした。


トレーニング初心者、運動に苦手意識のある方でも
安全に楽しく、効果的に続けられるエクササイズ
指導していますB-station代表の奥野です!

23日・24日の2日間、富山(高岡)へ行ってきました。

毎週日曜日は定休日ですが、トレーナーや整骨院の先生など
運動指導に携わる方々向けのセミナーを開催しています。

サロンで開催することが多いですが、今回は富山で活動して
いる講師仲間の先生方にお声掛けいただいて、出張での開催
となりました。

セミナーの翌日(24日)はオフで、お天気も良かったので、
少しばかり観光してきたのをシェアしますっ!

目次

・おとぎの森公園

おとぎの森公園にはドラえもんの空き地が

観光の前に朝から少しランニングを。

出張の時は大荷物でない限り、走る用意を一式もっていく
ようにしています。
(知らない街を走るのは新鮮で結構楽しいですよ)

宿泊先から3kmほどのところに、ドラえもんに出てくる
空き地を再現した公園があったので、そこまで往復。
土管もあり、キャラクターもたくさんいました!

・雨晴(あまはらし)海岸

富山湾越しの立山連峰

日本の渚 100選にも選ばれているこの海岸。
富山湾越しに立山連峰が見えていますが、分かりますか?

空気の澄んだ冬場だともっと綺麗に見えるようです。
ただ冬の日本海は晴天が少ないですからね。。。

地元の方たちもなかなか見れないんだそうです。

ちなみに「雨晴(あまはらし)」の由来は、源義経が奥州への
向かう途中で、にわか雨の晴れるのを待ったことから来ている
そうで、雨をしのいだ「義経岩」というのもありました。

・新湊

日本のベニスと呼ばれる内川エリア

次は新湊にある「内川」へ。
「日本のベニス」という異名を持つエリアです。
(ベニスはイタリアのヴェネツィアですね)

町の真ん中を運河が流れていて、漁船がたくさん泊まっていて
個性的な橋もたくさん掛かっています。

ゆったりとした時間の流れる素敵な町並みでした。

 

そして、実はここは・・・
昨年公開された映画「人生の約束」のロケ地でした。

曳山を題材にしたこの映画を観たのを覚えていて、
そういえば富山だったような・・・と調べてみて
行くことにしたんです。

映画:人生の約束

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にお友だち登録すると最新情報が手に入る!

LINEat_icon_basic_A

【 お友だち登録方法 】
◆ 「友だち追加」をクリックする
◆ LINEを起動し、ID検索で「@b-station-osaka」と入力する
◆ QRコードを読み込む
登録方法の詳細はコチラです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

町中を歩いていると、実際に映画の中で登場する場所を発見!

こういうのって何だか嬉しくなりますね。
(ミーハーな感じ丸出しですみません)

中はカフェになっていたので、白エビとカニのカレーを
いただきました。
カニのカレー、美味しかったですよ。

実際に映画で登場する場所の1つ

カフェの2階には、各町の曳山(ミニチュア)が
勢揃いしていました。

町によって少しずつ違っていますし、マーク?も
それぞれでこれが一同に集まると結構な迫力なん
だろうなと感じました。

各町に曳山が勢揃い!

他にも映画の中で使われた場所を歩いて回りました。

見た見た!って場所に来ると、妙にテンション上がりますね。
(やっぱりミーハーです)

サロンにDVDを置いてあるので、ゴールデンウィークにでも
ゆっくり観ようかなと思います。

 

最後は帰りのサンダーバードまで時間があったので、
金沢駅で少し時間を潰しました。

金沢も何度か足を運んでいる場所ですが、良いところ
ですね!

個人的に北陸エリアは結構、好きです。
(冬の寒さが無ければ文句なしです)

というわけで、大した話もなく・・・
こんな感じで終わりにします。

時間が余ったので金沢駅前をブラブラしました

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/