ボクシング観戦。タイトルマッチ。


こんにちは!B-station代表、トレーナーの奥野です!

昨日は祝日(勤労感謝の日)のため、お休みをいただきました。
といっても午前中は、神戸で少しだけ仕事をしていました。

そして午後からは大阪へと戻ってきて、あびこ(住吉区)へ。

ボクシングのタイトルマッチを観戦してきました!!

You willbe the champion6
クインティブル タイトルマッチ

5つのベルトを賭けた戦いが行われましたが、その中の最後の1試合。

OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級タイトルマッチ
チャンピオン 細川貴之(六島)vs 挑戦者 大石豊(井岡弘樹)

の細川選手が高校時代の同級生なので、応援に!
(1年の時に同クラス、野球部も一緒でした)

01dab609a9b9cee63e44ea5cfd91fca26f94b8b7cb

 

過去のブログを振り返ってみたら・・・
ちょうど1年前、細川選手はこのベルトを挑戦者として戦って
新チャンピオンになりました。
(私も応援に行ってました)
昨年のタイトルマッチの様子

挑戦者のセコンドには、元世界チャンピオンの井岡弘樹氏。
(所属が井岡ボクシングジムの選手でした)

この写真では、分かりづらいですね・・・。

0146d4f9d5caaded836f43330d31be5a5ee96e0bfd

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にお友だち登録すると最新情報が手に入る!

LINEat_icon_basic_A

【 お友だち登録方法 】
◆ 「友だち追加」をクリックする
◆ LINEを起動し、ID検索で「@b-station-osaka」と入力する
◆ QRコードを読み込む
登録方法の詳細はコチラです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

試合はというと、初めは静かな立ち上がり。
お互いに探り合いながらという感じだったのでしょうか。
(ボクシングの技術的なことは分かりません)

4ラウンド時点のスコアでは、同点でした。

01e3a9915269a36ad659562bc0495cd5ac5161b53c

少しずつお互いにパンチが当たりはじめ、細川選手は少し押され気味
な雰囲気でした。

8ラウンド終了時のスコアでは、挑戦者の大石選手が優勢。
細川選手は残り4ラウンドで攻めて、ひっくり返すしかない。

試合は激しさを増して、会場もヒートアップ!

最終的にどうなるか・・・と思っていた11ラウンドの途中。
バッティングによって細川選手の出血もあり、無念のレフェリーストップ。

判定の結果、惜しくも負けてしまいました。

 

結果としては残念ではありますが、同級生がプロとして、命を賭けて
戦っている姿から大きな勇気とパワーをもらいました!

傷も気になるところですし、まずはゆっくり休んでもらいたいですね。
本当にお疲れさまでした!!

 

細川選手の試合の前に行われていた2試合も観戦できました。

↓OPBFミドル級の新チャンピオンになった太尊 康輝選手。

01779100aab0fb932cce86432d548691e86ec76887

↓WBCユース世界バンダム級チャンピオン丸田 陽七太選手。

010bc247012f59cb9e99ee1a0509abe6bbd2cf0d54

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/