身体と心のリフレッシュをしよう!


運動に苦手意識がある、トレーニング初心者安全・効果的に続けられるエクササイズを指導しているB-station代表の奥野です。

緊急事態宣言が発令されてから1週間が経ちました。
大阪の街も自粛モードが色濃く漂っています。

皆さんもきっとご自宅で過ごす時間が増えていることと思います。
外に出たいけど出づらい・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう私もその1人です。
元々じっとしているのがあまり得意ではないタイプなので一日中、家にいるとウズウズしてきます。

なので、ランニングをしに行ったりしていますが毎日というわけにはいきません。
(結構しっかり走るので、さすがに疲労が溜まります)

自粛モードがいつまで続くのか・・・まだ先行きが見えないことで不安になります。
さらにマスメディアによる連日の報道で不安が煽られます。

そして、ジリジリと少しずつストレスが溜まっていってしまいます。

私たちの身体や心はストレスが掛かり続けてしまうと不調をきたします。

なので、ご自身のストレス度をチェックしながら、上手くリフレッシュするように心掛けてくださいね。

別に運動にこだわる必要はありませんので、自分流のストレス発散方法を見つけてみましょう!

 


【 LINE公式アカウントに登録すると最新情報が届きます 】
登録方法① :「友だち追加」をクリックする
登録方法② :LINEで「@b-station-osaka」をID検索する
登録方法③: QRコードを読み込む


 

ちなみに私は上述したランニングだけでなく、

  • 本を読む


    ↑↑↑ サロンに置いてある書籍たちです ↑↑↑

  • ストレッチポールでゴロゴロする


    ↑↑↑ ゆっくり深呼吸をするだけでも落ち着きますよ ↑↑↑

  • 半身浴

    お気に入りの入浴剤を使っています

 

どれも以前から行っているものですが、色々と気分転換する選択肢をもっています。
もちろんストレッチトレーニングもしますが、運動が万能だとは思っていません。

大切なのは自分がそれに集中できて、余計な思考や時間を忘れられることじゃないでしょうか。

そのための手段は何でもよいと私は思うのです。
自粛モードによるストレスを溜め込むことなく、身体も心も健康な状態を保てるようにしていきましょう。

私も不安はありますが、不安にばかり押し込められていても何も生まれません。
何とかこの状況を乗り越えられるように1人1人がやれることをやっていきましょう!

 

運動や健康に関して、ご相談がある場合は下記からご連絡くださいね。
※お電話は出られませんので【メール】もしくは【 LINE 】をご利用ください

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられます

パーソナルトレーニングサロンB-station

~ コアコンディショニング&コアトレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します ~

★引き締め(シェイプアップ)

お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも

★姿勢改善

猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み

初回体験のお申込み ▼

【 お申込み専用フォーム 】をご利用ください


〒530-0041

大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

大阪メトロ谷町線堺筋線「南森町」駅から徒歩2分

◆電 話 06-6585-0870

◆メール contact@b-station.info

◆H   P https://b-station.info/