引き締めvol.1 ~いつの間に?『後ろ姿』にご用心!~


今日から8月ですね、夏本番!です。
露出の増えるこの時期は、やはりスタイルが気になるもの。

なので、今回からは引き締め(シェイプアップ)について記事を
書いていこうと思います!

目次

▼後ろ姿は自分で見えないからこそ気を付けよう

『自分の「後ろ姿」って想像できますか?』

B-stationにお越しになるクライアント様のお悩みやご要望は様々ですが、

『後ろ姿が・・・』

と仰る方が意外と多かったりします。

全身が写るような大きな鏡がないと、自分自身で「後ろ姿」を見ることは
難しいですし、自分で肩ごしに振り返ってみているのとでは、また少し
違って見えていたりすることが多いです。

▼出産後や年齢と共に崩れてくるという声が多い

実際にトライアル・セッション後のセッションの際に、前後左右の4方向
からの写真
を撮らせていただくことがありますが、そこに写った写真を
見て、驚かれる方も少なくありません。

『自分の「後ろ姿」って、こんな感じなんだな・・・』

そう感じるようです。

特に「出産を経験してから・・・」であったり「30歳を超えてから・・・」
という声が多いように思います。

後ろ姿は・・・

【背中(肩甲骨)】
【ウエスト(くびれ)】
【お尻(骨盤周り)】

と気になる部位が多いのではないでしょうか。

o03050218120827newship01-thumb-autoxauto

後ろに目がないからこそ、意識を高めておく必要があるように感じます。

B-stationでは、そんな「後ろ姿」に関するお悩みを解決するための運動を
完全マンツーマン(パーソナルトレーニング)で指導しています!

【背中(肩甲骨)】
【ウエスト(くびれ)】
【お尻(骨盤周り)】

を引き締めたいと思っている方は、ぜひ一度お越しくださいね。

次回予告・・・

次回からは「後ろ姿」の中でも

【お尻(骨盤周り)】

の引き締め(シェイプアップ)に関する内容をお届けします!
お楽しみに☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/