長く続けるのが苦手な3日坊主のあなたへ


何かをやろう!と思ってやり始めたものの長続きせずに止めてしまった
経験って誰しもがあると思います。
(もちろん私もありますよ)

いわゆる「三日坊主」と呼ばれてるものですよね。

今回は「三日坊主」になりがちなあなたにピッタリの内容です。

(そうでない方のお役には立てませんので、読まなくて大丈夫ですよ)

運動,続けるコツ,体幹トレーニング,大阪

目次

▼長続きしにくい時の根本的な理由

では「三日坊主」の経験があるあなたに、ちょと思い出してもらいたい
のですが・・・

どうして長続きしなかったのでしょう?

時間がなかったから・・・?
お金がなかったから・・・?
自信がなかったから・・・?

継続できない表面上の理由は様々あると思いますが、
時間があれば・・・お金があれば・・・自信があれば・・・
本当に続いたのかというと、案外そうでもないかもしれません。

 

長続きしない根本原因の1つに挙げられるのが、

『○○のために』という目的がハッキリしていない

ということが多いです。

いかがでしょうか?

 

LINE,ライン,B-station,大阪

☆☆☆LINEで友だち登録して、最新情報を手に入れよう☆☆☆
【 登録方法 】
・下記の「友だち追加ボタン」を押す
・ID検索で「b-station-osaka」と入力する
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「運動」がなかなか続かない人、習慣化できないという人の多くが、
『何のために』運動をするかが明確になっていないものです。

特に「運動」というのは日々やらないと、誰かに怒られるわけでも、
何らかの罰を受けるわけでもありません。

『○ヶ月後に結婚式があるから』とか・・・
『同僚とダイエット勝負をしているから』とか・・・
『大阪マラソンに当選したから』とか・・・

期限が決まっていたり、やらざるを得ない状況の時は別ですが。

 

逆に継続的に行っているからといって、ご褒美がもらえるわけでも
ありませんよね。

健康や美容のために、適度な「運動」は必要なことは分かっていても
頭のどこかで「プラスα」だと思っている部分があるので、ついつい
やらない理由を探してしまうものです。

 

B-stationのパーソナルトレーニングでは、【目的】をハッキリさせる
ことからスタートします。

  • 「何のために」運動をするのか?
  • 「ドコを」目指すのか?
  • 「どんなこと」で困っているのか?

こういった事がハッキリしてくると、それらのために必要なエクササイズ
だけを厳選して、お教えすることが出来ます。

さらには【ナゼ、この運動が必要なのか?】も明確にお伝えすることが
出来るので、頭でも納得することが出来ます。

 

あとは身体に変化が出てくることで「運動」をすることが楽しくなって
きますから、続けやすくなりますね。

そうすればパーソナルトレーニングを卒業しても、自分なりに運動や
トレーニングを継続していけると思いますよ。

 

あなたは『○○のために』運動をしますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/