「○○○」を知らないと、目的地(目標)に辿りつきません


スポーツの秋・・・運動を継続するためのコツを順を追って解説して
います。

これまでお伝えしてきたのは、
↓クリックすると記事が読めますよ↓

  1. 「○○のために」という目的をハッキリさせる
  2. 「ドコに行くか」という目的地を決める
  3. 目的地までの通過点を決める

ということでした。

第4回目にお届けするのは「現在地」についてです。

「現在地」を知っておくことは非常に大切で、これを踏まえながら、
これまでお伝えしてきた目的目標通過点を目指すと良いですよ。

目次

▼現在地が分からなければ、ルートが調べられない

車のナビをイメージしてみてください。

ナビの役割は、設定した「目的地」に辿りつくためのルートを案内
することです。

では、そのナビが「現在地」を正確に分からないもの
だったとしたら、ルートを調べることは出来ませんよね?

これはナビとして致命的なことだと思います。
(というかそんなナビが要らないですよね)

つまり、目標(目的地)を設定するだけではダメだということです。

「現在地(=今のあなたの状態)」「目的地(=目標とする状態)」
の両方が分かって初めて、ナビゲーションが出来るようになります。

 

LINE,ライン,B-station,大阪

☆☆☆LINEで友だち登録して、最新情報を手に入れよう☆☆☆
【 登録方法 】
・下記の「友だち追加ボタン」を押す
・ID検索で「b-station-osaka」と入力する
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と言う話をすると、皆さん納得はしてくだるのですが・・・

『今の現状を知りたくない(知るのが怖い)』

と仰る方もいます。

確かにその気持ちはよーく分かります。

でも「現在地」を知らないと何も始まらないわけなので、もうここは
腹を決めるしかないですよね。

別に世の中に公表しなければならないわけではありませんから、
あなたと私だけの秘密・・・ということで。

 

今回の内容はいかがだったでしょうか?

「目的」「目標」「通過点」「現在地」

という4つの要素が揃いました。

これでほぼOKなのですが・・・
あともう1つだけ、どうしてもお伝えしておきたいコトがあります。

 

詳しくは次回に説明していきますが、この5つめの要素も加味して
もらえると、本当に運動が長~く続けられるようになります。

適度に身体を動かすことは美容にも健康にも必要なことなので、ぜひ
良い運動習慣を手に入れてもらえたら嬉しいです。

というわけで次回をお楽しみに♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(B-station代表/パーソナルトレーナー 奥野純也)

Follow me!


「運動に苦手意識がある」「トレーニング初心者」の方も安全・効果的に続けられる運動
パーソナルトレーニングサロン B-station
~コアコンディショニング&体幹トレーニングを完全マンツーマンで丁寧に指導します~

★引き締め(お腹、ウエスト、お尻、背中、太もも)
★姿勢改善(猫背、反り腰、O脚、骨盤の歪み)

【 大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩2分 】
〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-1 ナカヤマビル3階

[電 話] 070-8998-3511
[メール] contact@b-station.info
[H P] https://b-station.info/